Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clown903.blog59.fc2.com/tb.php/24-97ba8d4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おりもの…ハァハァ

 よおポルトガル風ブイヤベースども。俺だよクラウンだよ。
 俺は常々自分を商人だと言っているが、職業は船大工、一番高いスキルは造船、近海交易遠距離交易ともにめったにしない。これでは誰も俺を商人だと思わないではないか!というわけで、一度近距離交易に手を出したくなってみた。で、俺はフランス人なので、ゴブラン織なんかどうかなぁと思っておりもの取引に目をつけた!

・おりもの取引
習得に必要なスキル 繊維取引3

 繊維3…

 繊維3……

 うん、優遇にして取ろうw

 そんなわけで昨日WOLF商会のぽてぃこと犬界王に最新の戦術クエを手伝ってもらい、いつでも船大工に戻れる状態に。そしておりものがいっぱい買えるサファイアアクセを買いにカリカットへ。ついでになおママが大海戦用の戦列艦を欲しがってたので作ってマスカットへ持っていく。代わりになおママにアラガレ作ってもらいました♪自分で作ったの持ってたけど、なおママが作ったのが欲しかったんだもんね!
 そんでその中古は親方へ売り飛ばし、新しくチークマイナス18%アラガレを発注してヨーロッパへ帰還。リスボンで出張費配送料を加味して9.5Mで売ってみたところ、わりとあっさり売れた。原価2.7Mだから7Mぐらいの儲けだな。やはり作れる場所が場所なだけにアラガレは高く売れるようだ。交易品インドから持って帰るのは商用大型ガレオンおせーし転用とかうぜーしで大嫌いなので、今度からインド帰りはアラガレ作って持って帰ることで利益を出そうかと思う。
 そんでアムス行って紡績商に転職、おりもの買いまくりのその場で売りまくりでとっととおりもの取引ランク5にしたところでメンテ落ち。メンテ後はついに副官の着せ替えである!超楽しみ!…なのだが、グラフィックで言えば俺の副官は二人とも別に趣味じゃないので、どうもそのへんが残念であるwとりあえずシルビアにはイェレク、ベリーダンサー、古代の衣服のうちのどれかを着せよう。俺は古代の衣服を着た女の子が大好物なのであるよグヒヒヒwでもイゴール何着せようかなぁ…初期服で別に不満はないし、イゴールに似合う服がいまいち思いつかない。まあそのうちなんか見つけたら着せてあげるかな。

↓古代の衣服が大好きって人はクリック!


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clown903.blog59.fc2.com/tb.php/24-97ba8d4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

クラウン903

Author:クラウン903
(左)クラウン:大航海時代onlineはノトス鯖で造船屋を営んでいます。自称調理のできる造船屋。造船18調理10が自慢。
(右)フェルナン:同じくノトス鯖で海賊なおレンヂャーさんを倒すことを目標に生きる軍人さん見習いです♪まだまだこれから!

フリーエリア

↓ブログランキング参加中。 これをクリックすると不感症やEDに効果があると言われています。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2投票

質問 そら豆と聞いて思い浮かべるものは?
そら豆のスープ
チュニス
カサブランカ
食料品取引上げ
地味な緑
酒のつまみ
バーバーそらまめ
その他

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

