Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C101]

えっと…

いま現在海事LV8のセカンド(しかも釣り師)で勝負を挑まれてもな…
あと商人でも装備やアイテムの選び方一つで十分戦えるヨ(*'-')ノ


というか、代わりに麻雀大会とかにしない?w
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : なおママ
  • URL
  • 編集

[C102]

麻雀大会いいねwなおママ負けたらおつぱい撮影してうpな(ぉ
まああれよ、さすがに水平6弾道6でなおママを破る術が思いつきませんw火炎壷仕込みを成功させる白兵能力もないしな…;
まぁクラウンが海事23から39まで10日ぐらいだったし、その気になれば海事レベルなんてあげるのすぐだべ?もっとも壷やペチペチは嫌いだから普通の廃人に比べると成長遅くなりそうだな…;まぁどうせ俺のことだからすぐ飽きるかもしれんし、期待しないで待ってろw
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : クラウン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clown903.blog59.fc2.com/tb.php/65-cfbd89f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

模擬模擬

 よおキャラメルにくっついて抜けた銀歯ども。俺だよクラウンだよ。
 先日模擬をやったのだが、なおママがそのことをブログに書いてたので俺も書いてみようかと思う。
 なんかなおママとフロードが模擬してたりして、リスボン沖は模擬模擬の空気だった。その日俺はなんか精神状態が悪くて非常に鬱だったので、模擬でもして気を紛らわせようかとなおママに模擬を申し込んでみた。フロド・俺・フィアムちゃん対なおママの3対1である。で、戦ってみたのだが…。
 まず俺ら連携とれてねぇええwフロドはキャノンで大ダメージを与えようとなおママにずんずん突っ込む。フィアムちゃんはやや遠距離で様子見。俺は旗艦だったこともあってさらに遠距離でなおママに接舷・砲撃されないことを大前提に動く。結局なおママはフロド一人と戦えばいいことになって、艦隊組んでる意味がなかったwそして唯一機雷発見を持ってるフロドはあっさり撃沈され、なおママにたいした被害を与えることもなく2対1になってしまう。フィアムちゃんは耐久が高いが機動性に欠けた船だったようで、ほとんど動かない。なおママもフィアムちゃんを沈める必要はないと踏んだのか旗艦の俺を追いかけに回る。俺はアラガレだったが水夫は100人しかいない。(マイナス18%アラガレしかなかったのでマックス乗せるとどう考えても物資が足りないため…というのは後付で単に改造し忘れてただけw)接舷されれば致命的なのでとにかく逃げ回りながら弾道学つき船尾エンジェルでちまちまなおママを撃つ。(なおママこっちが舵壊されてとろとろしてる時もあんま追いかけてこなかったから明らかに手抜いてたがなw)回避15を誇るなおママの前に2人では決定打など何もないので、なおママがガレアスなのを利用して持久戦に持ち込んで物資切らせることを狙ってみるが、こっちに攻撃力がないわけでなおママはのんびり運用など使っている始末。これではこっちが先に物資が切れるw
 そんなおいかけっこを繰り返しながら、なんとかなおママと俺の間にフィアムちゃんを挟むことに成功。フィアムちゃんの攻撃力に期待する。そこでやや混戦になり、俺も近づいて近距離砲撃に加わる。たかが2人、されど2人、一度クリティカルの連打を浴びせることに成功したが、ダメージ100ちょいとか…w沈むわけねぇええw
 結局集中力の切れた俺がなおママのクリティカルを食らって終了。しかしまぁ、経験豊富ななおママといえどやはり対複数ならクリティカルを食らうこともあるのがわかった。もっと連携を練ってもう一度やれば勝てる気もせんでもないな…;
 そして戦った後はなおママに戦い方の指導してもらって終了。さらにその後フロドとタイマンするが、旋回ミスったところにあっさりクリ食らって終了w俺いいとこなしでしたw
 しかしこれでわかったのだが、対人に興味のない俺も知り合い相手に戦うのはすごく楽しい。特に、なおママ相手に戦うのは特別に楽しい。俺がなおママのファンだからというのもあるだろうが、なおママは何事も楽しく遊べるタイプだから、おそらくこっちまで楽しい気分になるんだろうな。
 そのこともあって、造船18になってすっかり目標を失っていた俺も次の目標ができた。それは、一度でいいからなおママをタイマンで倒すこと!考えたら燃えてきたよ!めらめら
 とはいっても、クラウンはあくまで商人。取引スキルと造船トレード用言語でスキル枠は手一杯だし、クラウンの戦闘レベルあげる気もないから強い船に乗れないし、副官だって造船用イゴールと趣味の副官トレイシー(種族名コーネリア)。対人に使えるスキルは持ってない。
 なので、セカンドを鍛えて対なおママ仕様の軍人にしようかと思うよ!まぁ、セカンドなのでまだまだ全然成長してない。今から鍛えたって、なおママには船・レベル・スキル・対人戦闘経験・プレイ時間全てにおいて勝てないだろう。唯一こっちに勝機がある点といえば、なおママの手の内をある程度知ってるのでそれに対抗したスキル・副官選びができるということ。これは意外と大きいかもしれんぞ!
 なおママの使ってる大砲の種類は知っているが、弾防御系は凶悪すぎるらしいのとそれはなおママに勝ったのではなくなおママの大砲に勝ったに過ぎないと思えるので使わないほうがいいかな…そもそも違う大砲使われたら意味ないし…う~ん…こっちの使う大砲はどうしよう…キャノンやカロネもいいが、特殊砲も捨てがたい…。ていうか、そもそも俺のセカンドが育つ前になおママが引退してたら意味がないなwいつになるかわからんしw
 まぁそんなわけですが、いつかセカンドでガチンコ模擬してなおママに勝つことを目標にするよ!やほーい!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C101]

えっと…

いま現在海事LV8のセカンド(しかも釣り師)で勝負を挑まれてもな…
あと商人でも装備やアイテムの選び方一つで十分戦えるヨ(*'-')ノ


というか、代わりに麻雀大会とかにしない?w
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : なおママ
  • URL
  • 編集

[C102]

麻雀大会いいねwなおママ負けたらおつぱい撮影してうpな(ぉ
まああれよ、さすがに水平6弾道6でなおママを破る術が思いつきませんw火炎壷仕込みを成功させる白兵能力もないしな…;
まぁクラウンが海事23から39まで10日ぐらいだったし、その気になれば海事レベルなんてあげるのすぐだべ?もっとも壷やペチペチは嫌いだから普通の廃人に比べると成長遅くなりそうだな…;まぁどうせ俺のことだからすぐ飽きるかもしれんし、期待しないで待ってろw
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : クラウン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clown903.blog59.fc2.com/tb.php/65-cfbd89f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

クラウン903

Author:クラウン903
(左)クラウン:大航海時代onlineはノトス鯖で造船屋を営んでいます。自称調理のできる造船屋。造船18調理10が自慢。
(右)フェルナン:同じくノトス鯖で海賊なおレンヂャーさんを倒すことを目標に生きる軍人さん見習いです♪まだまだこれから!

フリーエリア

↓ブログランキング参加中。 これをクリックすると不感症やEDに効果があると言われています。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2投票

質問 そら豆と聞いて思い浮かべるものは?
そら豆のスープ
チュニス
カサブランカ
食料品取引上げ
地味な緑
酒のつまみ
バーバーそらまめ
その他

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

