Entries



-件のコメント

[C112]

猫舌に投票しちゃいました(´Α`)
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : えもねこ
  • URL
  • 編集

[C113]

なるほど、ねこなだけになw
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : クラウン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clown903.blog59.fc2.com/tb.php/76-07c608ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そら豆と造船

 よお大航海時代2のシラクサで「失礼ね!ここはマジョルカじゃないわよ!」とか言ってるNPCども。俺だよクラウンだよ。
 前回の投票は造船屋に求めるものについてだった。まず「値段が安い」が5票とかなり多め。これは俺としてはちょっと意外だった。たまの買い物なんだし、2、3Mぐらいの違いなんてそんな気になるものでもないだろうと思っていたが…多少の手数料も結構痛いものなんだな。例えば俺が今まで聞いた中で結構高かった奴に、シーダー+18%商用ガレオンが8Mってのがあった。これ俺が作れば6M。原価なら3.3M。安い人なら5Mぐらいで作るだろうから、高い人との差は3M。ん~、3Mぐらい次の船に乗るまでの期間考えたらたいした額じゃないと思うんだがなぁ…俺が造船屋で儲けすぎて金銭感覚麻痺してるんだろうか。
 そして、「接客が丁寧で愛想がいい」に2票。やっぱり感じのいい造船屋だとまた頼みたいとかなるんだろうな。俺は一応造船の知識のない人からの注文が来たら丁寧に造船についてのイロハを教えることも多いが、愛想がいいかどうかは自信がないなw悪びれもせず遠方の船頼んできたり受け渡しに遅れたりする客にはすごく不機嫌になるしな。
 「何か他の特技がある」に1票。なんかほかの事できたほうが他の造船屋との差別化ができてかっこいいとかあるのかねぇ。まぁ俺は調理のできる造船屋だからこの条件はクリアーだな。
 「猫舌で熱いものが苦手」に2票。なんでこんなもの造船屋に求めるんだろう…(じゃあ選択肢作るなw)あ、わかった!熱いものが苦手だと造船で浮いてる間にコーヒーが冷めてもおいしく飲めるからだね!
 んで「その他」に6票。全部コメントつきなので一つ一つ見てみよう。
 「好みのキャラである事」。ああ、俺も好みのキャラからの注文来たら張り切るからなwこれどうでもよさそうで意外と重要よ?w
 「びらびら」。これはあれか、おま○○のびらびらのことか。ようするに女性の造船屋マンセーと…。エロいね。
 「トイレ・バス付(セパレート)の船が造れる」。ああ、これいいねw女性の副官が時々入浴してる画像とか出たら最高だねwむさいおっさんの副官の排泄シーンとか出たら再考だねw
 「強面でマッチョ体型であること」。…。どうせ俺はデヴキャラだよ(つДT)
 「一番重要なのは…つくって欲しいときに居る事」。まぁこれほんと大事だね。俺としては「人の多い港にいつもいる」の選択肢に投票して欲しい内容だがw意味合いほぼ一緒だしね。
 そして最後に「求めるもの?船が造れたらそれでいいよ。」。まぁ、最終的には案外そんなもんかもねw
 まぁ、冗談みたいな投票を除けば、結局値段が一番重要みたいな結論になる投票結果だったな。たまの買い物といえど少々の金額差もやはり大きいようである。どんな船も改造ができることに1票もなかったのは意外だったな。造船屋としては改造できないってのは結構気になるものなんだけど、客としてはそれほど重要なことではないらしい。今回もみなさん投票してくれてありがとう。
 んで次のアンケートだが、今回はそら豆について。ものすごくどうでもよさそうなアンケートでじつはやっぱりどうでもいいアンケートなので気軽に答えて欲しいw俺は食料品取引上げに投票してみた。そら豆買いあさって取引上げした昔が懐かしいぜ…こんな俺もいまや食料品取引10。かつてのあこがれだったよこれは…。

2件のコメント

[C112]

猫舌に投票しちゃいました(´Α`)
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : えもねこ
  • URL
  • 編集

[C113]

なるほど、ねこなだけになw
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : クラウン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clown903.blog59.fc2.com/tb.php/76-07c608ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

クラウン903

Author:クラウン903
(左)クラウン:大航海時代onlineはノトス鯖で造船屋を営んでいます。自称調理のできる造船屋。造船18調理10が自慢。
(右)フェルナン:同じくノトス鯖で海賊なおレンヂャーさんを倒すことを目標に生きる軍人さん見習いです♪まだまだこれから!

フリーエリア

↓ブログランキング参加中。 これをクリックすると不感症やEDに効果があると言われています。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2投票

質問 そら豆と聞いて思い浮かべるものは?
そら豆のスープ
チュニス
カサブランカ
食料品取引上げ
地味な緑
酒のつまみ
バーバーそらまめ
その他

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

